2012/08/22

東海高校での説明

本日、久しぶりに東海高校まで出かけました。山中君とともに同窓会事務局に訪問し、同期会の開催などに関する今後のタスクについて、相談にのっていただきました。

まず、来年1月5日に開催するの同期会については、たまたま同窓会長がおられ、非公式ですが同期会のご挨拶をすることができました。

また、現在、校正作業中の同窓会名簿については、同期会開催の案内を発送するための基礎データとなります。最新のデータでタックシールにして、10月初めに発送できるようにするため、適切な日程を教えていただきました。

さらに、卒業式への招待に関することです。最近、東海高校では卒業50周年と30周年にあたる同窓生を卒業式に招待しています。来年、我々35回は卒業30周年にあたり、来年3月2日の卒業式に出席することができます。1月には案内が発送されるそうです。これまで先輩方がどのように対応されたかを資料を元に事務局から説明をいただきました。

帰り際、たまたま33回の先輩に遭遇し、直接、卒業30周年のお話を伺うことができ、ラッキーでした。すでに34回の先輩から話を聞いていましたので、今回の訪問でイメージが湧きました。 

今回、同窓会長や先輩との邂逅は、しっかり準備しなさいという仏のお導きでしょうか。1月の同期会まで、あと135日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿